ミステリーツアーの行き先を予想する方法とは?

HISのミステリーツアー

格安で海外へ行くならミステリーツアーはいかがでしょう?

ミステリーツアーという言葉をご存知でしょうか?ミステリーツアーはその名のとおり、「行き先が不明」な海外旅行ツアーです。出発直前まで「アジアのどこか」「ヨーロッパ方面」のように漠然とした行き先しか参加者には知らされないという面白いツアーです。

このミステリーツアーの中にはアジア3日で1万円など激安ツアーが発売されていることがあります。もちろん激安でも、ホテルの質が悪いとか人気のない観光地に連れていかれるということはありません。行ったことのない国へ格安で行けたらラッキーですね。興味を持っていない地域だったとしても実際に旅をしてみると魅力的な国でリピーターになるということもあるかもしれません。

ミステリーツアーの行き先を予想する方法とは?

格安で海外旅行が楽しめるミステリーツアーですが当日になるまで行き先が分からない国内旅行と違い海外旅行の場合は早くて2週間前、遅くとも1週間前には行き先が分かります。でも、もしも申し込みの段階で行き先が予想できたら嬉しいですよね。

実はミステリーツアーの行き先を予想する方法があります。まず、パンフレットの現地の税金について記載がないかをチェックしてみてください。ツアーによっては募集案内に税金を払う可能性のある通貨が記載されていることがあります。韓国ウォン、台北ドル、タイバーツなどと記載されていればおおよその行き先が予想できますよね。ちなみにミステリーツアーを多く販売しているHISではアジア方面で上海、台湾、韓国。リゾートではグアム、サイパン、セブなどが多いそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。