無料で部屋をグレードアップさせる方法。ホテルをもっとお得に!

ホテルの部屋をアップグレードするには?

ホテル・チェーンを徹底活用してお得に泊まろう!

ホテルのサイトで直接予約すると実はお得に泊まれることが多々あります。旅行会社を通さないと高くなる、というのは実は間違いなのです。エクスペディアなどのホテル予約サイトでは手数料を取られる分、ちょっとだけ料金が高くなることがあるからです。

近年、インターコンチネンタル、ヒルトン、ハイアット、リッツ・カールトンなど多くのホテル・チェーンでは日本語の予約サイトを用意しています。また大きなホテル・チェーンでは日本語のコールセンターを設置していますので電話で問い合わせをすることもできます。海外旅行に慣れてくると、自分に合うホテル、合わないホテルがわかってきます。ホテル・チェーンは世界各地にありますので一つめぼしいところを見つけておくと役にたつでしょう。

ホテル・パッケージで旅行の満足度を大幅アップ!

ホテル・パッケージというのをご存知でしょうか。ホテル・パッケージとは、そのホテルの売りであるスパやレストランなどが利用できる独自のプランです。これはホテル予約会社を通すよりもホテルへ直接予約するほうが圧倒的に種類とバリエーションが豊富になります。

女性向けのエステ付きプランやカップル向けのディナー付きプランなど様々な種類があります。忙しい朝にゆったり朝食が食べられる朝食付きプランなどは非常に人気の高いサービスです。もちろん、追加サービス代はかかりますが旅行の満足度が大幅にアップすることは間違いなしです。宿泊代を節約した分、こうしたサービスに使うのも賢い方法ですね。限りある予算を有効活用しましょう!

無料で部屋をグレードアップさせる方法

1. 交渉は粘り強く行うべし
2. あきらめずにリクエストをするべし
3. ゲストプログラムがあればその場で申し込むべし

海外ホテルで希望の部屋が予約できなかった場合、すぐに諦めてしまわずに粘り強く交渉してみましょう。空き部屋がなかったために希望の部屋に宿泊できないこともありますが部屋に空きができ次第用意してもらえるようリクエストしておくと外出先から戻ったときにはリクエストが通っていたということもあります。

また、チェーン・ホテルなどの場合はゲスト・プログラムを実施していることがあります。これは会員登録をするということです。リピーターになる意思があるということを示すことで少しだけ部屋のランクを上げてくれるということがあります。無料で出来るのでぜひ試してみましょう。

また、気の合う仲間との海外旅行では、別々にシングルを取るよりも相部屋にしてスイートルームに泊まるという選択肢を視野にいれてみてはどうでしょうか?

1人ずつ出す料金は同じでもほとんどの場合スイートルームやせみスイートはシングルの2倍くらいの広さがあったりします。もちろん高層階にあるため、眺めもよくゴージャスな雰囲気を味わえます。またスイートルームに泊まるとフロントやコンシェルジュの対応も違ってきます。笑

ホテルは空室さえあれば部屋を変更するくらいのリクエストは気軽に応じてくれることが多いです。海外ホテルだから…と萎縮することなく交渉してみてくださいね。グレードアップした部屋なら旅行もよりいっそう楽しくなる筈です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。