青春18キップって年齢制限とか子供料金ってあるの?

青春18切符

夏、国内旅行を考えているのであれば青春18キップを使ってみてはどうでしょうか?青春18キップは簡単に言うとJR乗り放題のキップです。1日2300円なので、乗り継いで行けば当然ですが遠出も可能です。しかし、18キップとなっているので、どうしても高校生向け??と考えてしまう人が多いです。しかし、そんなことはありません。年齢制限自体ありません。子供用はそのかわりありません。

とは行っても1日2300円でどこでも行けると考えれば超格安ですね。新幹線ではないゆっくりとした旅というのも良いと思います。それに、交通費もかなり抑えることができますね。また、格安で新幹線を利用した旅行が希望なら、JTBで新幹線宿泊ツアーというものがあります。電車通勤をしている人の中には新幹線を利用するという方もいると思います。出張で新幹線をよく使うという人にとってはあまり感動はないかもしれませんが、新幹線での国内旅行というのは違ったテンションがあります。

駅弁食べながら~なんていう旅も楽しいものです。また子供は新幹線は喜びます。特にあまり電車に乗る機会がない場合には感動があると思います。あまり旅行なれしていない人には添乗員がつくツアーがオススメです。観光名所もくまなくめぐることが出来ると思います。また季節を感じられる旅行も楽しめるのでオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。