船旅vsバスツアー 魅力を語ってみる

船旅

旅をするというと飛行機を交通手段に想像するのではないかと思います。でも新幹線、電車のたびも楽しいですし、船旅というのもあります。船で移動する・・・飛行機がNGの人にとっては非常に便利な手段です。単純に船で移動するというわけではなく、船旅のツアーもありますよね。

でも船旅というとどうしても高級クルーズを想像しますよね。高級クルーズ・・・ぶっちゃけ海外になってくると相当な金額がします。でも高級船に乗って何日も旅をするわけですからね・・・老後の楽しみにしている人は少なくありません。

船旅の魅力は船の中もあるかもしれませんが、ゆったりとした時間を過ごすことが出来るというのもメリットですよね。しかも、観光できる場所がすごく多いのもメリットのひとつではないかと思います。

ひとつのたびでいろいろなところにいけるのは非常に魅力的です。海外だったらもっとテンション上がりますね。いつか乗ってみたいな・・・と思いますよね。

国内の船旅であれば数十万円からあります。もう少し安いのもありますかね・・・。いつかは船旅も経験してみたいですよね。

バスツアーも人気らしい

旅行・・・頻繁にできることではありませんが、せめて1年に一回くらい…なんて思いますよね。旅行といっても海外旅行、国内旅行がありますし、日帰り旅行もあります。最も手軽なのは日帰りバスツアーではないかと思います。最近のバスツアーはかなり魅力的ですよね。ちょっと前までは、中高年人気のほうが高いというイメージがありましたが、最近は若い女性も頻繁に利用しています。1万円以下で丸1日楽しむことができますしね。

バスツアーで人気なのは、食べ放題系のようですね。特に海の幸がおいしいところでは食べ放題が結構ありますよね。ひるの番組でもバスツアーの紹介していますが、すごく楽しそうですし、お得感があります。しかもバスなので飲酒OKというのも嬉しい限りですよね。ちょっと前までは、果物狩りのツアーが人気だったようですが、これから冬になりますから温泉の日帰りバスツアーなんかが人気になってくるのかもしれませんね。ちょっと旅行気分を味わいたいな~なんて時にはお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。