夏休みの旅行先で人気なのはやっぱりハワイ

夏休みの旅行どうする?

夏休みの旅行先で人気といえば海外だとやはりハワイですかね。年がら年中人気という感じもしますが、やはりみんな大好きな旅行先ですね。ハワイよりも手軽ということで言えばグアムも人気です。韓国も人気の海外旅行先ではありますが、夏休み・・・と考えると、子供メインになってきたりするので、どうだろう・・・という感じですね。しかも最近はちょっと韓国旅行は控えめになってきているようです。

また夏休みと考えると、国内旅行も人気があります。家族で思い切り楽しむという幹事の旅行は人気がありますよね。国内で言えば沖縄、北海道でしょうか?夏休みに沖縄~?という感じかもしれませんが、沖縄=暑いという意識があるので、暑さが気にならないという人は結構多いですね。北海道は、ぐったりするような暑さから解放されたい人に人気の場所です。

また今年は富士山も人気ですね。富士山が見える旅館など、宿泊プランがかなりお得になっています。もう夏休みに入っているので、富士山目当ての旅行になると、これから予約というのは少々難しいかもしれませんね。

あとは・・・夏休み!!ということで東京方面も人気でしょう。やはりディズニー30周年はかなり影響がありますね。混んでも言っておきたいという人は少なくありませんね。

新婚旅行におすすめ!ハワイのホテル

ハワイは新婚旅行で人気の場所ですね。そこで問題はホテルです。せっかく新婚旅行なんですから良い気分で宿泊したいですよね。

ハワイのホテルで新婚旅行にお勧めで良く出てくるのはハレクラニです。なんでか・・・ちょっと高くない?そうかも知れませんがせっかくの新婚旅行ですから…。しかもハレクラニは新婚旅行で・・・ということを伝えておくと、その時の状況によるのかもしれませんが、部屋をグレードアップしてくれることがあるそうです。またロイヤルハワイアンもおすすめという人は多いですね。ロイヤルハワイアンも新婚旅行で・・・という場合少しグレードアップしてくれるみたいですね。どちらもお勧めのホテルではありますが、新婚旅行は一度しかないと考えると、少しリッチなホテルに・・・というのはありですよね。

後どれだけハワイで出歩くかにもよると思います。すごく良いホテルなのにほとんどいないじゃ意味がないですしね…自分たちがどれだけ活動するのかでもホテル選びを考えたほうが良いかもしれませんね。

ハワイの高級ホテル、トランプ インターナショナル

ワイキキに出来た超高級ホテルがトランプ インターナショナル ワイキキ ビーチ ウォークです。2009年にオープンしたてなので、一番新しくて綺麗なホテルと言っても過言ではないと思います。まず高級感に溢れていて、部屋数は400を裕に超えます。ワンルーム以外には自動洗濯・乾燥が完備されキッチンまであります。旅行の時の洗濯に困る場合もあるのでこれは非常にうれしいのではないでしょうか?しかも、超高級ホテルなので宿泊に関しても安心できます。

もちろんレストランやスパもあるので充実したハワイ旅行を満喫できるのではないでしょうか?またサービスがワンランク以上は上なので満足しきって宿泊できるでしょう。アメニティももちろん充実しています。ホテルですがバスタブも大きいのでゆったりと入浴することができます。宿泊した人の8割以上が満足しているようです。もちろん個人個人気になるところはあるかもしれませんが、これだけ充実しているホテルを探す方が難しいのではないかと思います。

夢のスイートルーム

高級ホテルのスイートルームはあこがれでもあります。多くの人が想像するのは映画などで出てくるとにかく広く、ダイニングもあって、ベッドはキングサイズで・・・夜景がみえて・・・というのを想像するかと思います。スイートルームというのはまさにそのような感じです。想像は間違っていません。もちろん、スイートルームですから値段はかなり高くなります。高いといってもピンキリではありますが、多くの人が夢見るスイートルームだけあるといった値段です。

そのスイートルームに人生で一度でいいから泊まりたいと思う人もいると思います。はなから無理だと思っている人が多いとは思いますが、値段さえ手頃になっていて許容範囲であれば一度は宿泊してみたいものです。

ハワイの雨季はいつ?

ハワイに雨季があるというイメージはあまりありません。いつ行っても晴れていて、一年中気温の変化もあまりないので、雨季を意識したことがある人は少ないのではないでしょうか。ハワイの雨季は日本の冬です。この時が最も寒く、雨も降るようです。しかし。年末年始って芸能人がよくハワイ旅行していますね。ですからさほど気にするほどでもないかもしれません。しかし、最高気温があまり上がらない日には海にはいれないと思います。ハワイにいるときにはとても寒く感じるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。