独自路線の開拓を進めるル・メリディアンホテル

rumeridhiann

ひと味違ったホテル体験ができるのが、ル・メリディアンです。1994年に フォルテ・ホテルズが、エールフランスから経営権を買い取り、インターナショナルブランドとしました。名称も、フォルテ・メリディアン・ホテルズへと変更されています。

ヨーロッパスタイルのホテル開発を行っていますが、アメリカ系の大型チェーンとは一線を画しています。各地の文化や風土を活かしながらフレンチテイストを感じさせるという 独自のブランド戦略のもと、ホテルごとにスタイルを持たせているのです。例えば、タヒチのボラボラ島では、水上コテージの床のガラス窓を大きくし 海をより身近に感じられるようにしています。また、ニューカレドニアのルイ・デ・パンでは、オロ湾の入り江の中州全体をリゾートに仕立て プライベート感覚を演出しています。

同チェーンには、ランヴィタシオンという 10泊すれば1泊無料になるお得な会員制度があります。入会は宿泊ホテル以外では受け付けていませんが、申し込み用紙に記入するだけで入会可能です。

一度は泊まりたいホテルってありますよね

海外旅行は気軽に行ける金額になってきました。しかし、それは格安ツアーや格安航空会社があるからです。海外旅行においてとても重要なのがホテルです。ホテルがあまり良くないとテンションもがた落ちです。

ホテルになかなか満足できなかったりすれば、一度は高級ホテルに泊まってみたいと考えたりすると思います。しかし、高級と言っていますからやはり値段が高いのでなかなか手が出ません。しかも、1人で海外旅行をしているわけではないのならなおのこと費用がかかってしまいます。

しかし、高級ホテルでもお得に泊まれる方法があるのです。それが直前割引です。旅行する寸前に予約する方法です。高級ホテルでも空室があれば割引価格で宿泊することが可能です。この割引額はかなり大きいので必見です。

海外ホテルの直前割引は海外旅行予約サイトから可能です。色々な国で対応しているので行き先を入力すれば一発で検索することができます。レビューを見れるので非常に参考にもなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。