海外のユースホステル探しに便利なサイト

yu-suhosuteru

世界中のユースホテルを予約できるサイト

格安旅行の際に ぜひ利用したいのが、ユースホテルです。ドミトリーをイメージする人も少なくないと思われますが、海外では シングルやツインも多いです。そうしたことから、若いカップルや家族で利用するケースも多くみられます。ただ、ヨーロッパの場合 最安の宿泊施設なだけに、春や夏の旅行シーズンには満室になりやすいです。早めに予約しておくことをお勧めします。

日本ユースホテル協会では、IBN(海外予約システム)を用いた海外40カ国270軒の予約を受け付けています。予約の申し込みは、全国5カ所にあるユースホテル協会で直接あるいは電話で行います。受付けは、直接申し込みが利用日の3日前(場所によっては8日前)まで、電話が出発10日前までです。直接申し込んだ場合、その場で支払いができ 宿泊券を発行してもらえます。支払いは、現地料金を日本円換算したものに700円の国際通信費をプラスした料金となります。その場で予約が取れれば、ブッキングレシート(予約受付書)を渡されます。電話申し込みの場合には、送料600円を含めた合計金額を指定された口座に振り込み、入金確認後にブッキングレシートが発送されます。あとは、チェックイン時にユースホテル会員証と一緒にブッキングレシートを渡すだけです。

海外アパート情報が満載のサイトもあります

海外で暮らすと言えば、一昔前までは留学や海外赴任のことを指していました。しかし最近は、自分のお気に入りの街で1~2カ月暮らしてみるという滞在型の旅をする人も多いです。そして、海外で暮らす際に役立つのが、世界のアパートメントホテルを紹介している雑誌「ab.CHINTAI」です。ニューヨーク,ボストン,ロンドンといった主要都市はもちろん、ハワイやオーストラリアといった観光都市にも対応しています。さらに、台湾,香港,シンガポール,ベトナム,フィリピン,ミャンマーといったアジアの物件も充実しています。また、ホームページも開設しており、紙面で紹介している物件情報だけでなく 海外生活のためのお役立ちリンク集なども掲載しています。

物件情報の中でも旅行者に役立つのが、「短期滞在旅行者向けアパートメントホテル」です。滞在が1週間くらいからの人のためのアパートで、到着したその日から生活できるようになっています。ホテルよりも広いキッチンがあり、家具,家電,調理器具,食器なども揃っているのです。お問合せフォームに予算や希望を入力して送信すると、物件の詳細な情報を返信してもらえます。予約も可能です。

バリ島のホテル情報の決定版サイト

現地旅行会社は これまで日本の旅行会社向けにホテルを卸していましたが、インターネットの普及により 個人が直接手配を依頼できるようになりました。そして、バリのホテル専門なのが Gecko Hotel Reservationsです。人気の高級リゾートはもちろん、日本の旅行会社では扱わないような小さなホテルをも対応しています。さらに、日本の旅行会社よりも安く仕入れて販売していることが多いので 要チェックです。

ホテル選びは「Hotel特化料金」をクリックすると行え、エリアを決めると料金表が出てきます。エリアは、バリ島を16に分けており、ロンボク島も含まれています。ホテルについても、日本のガイドブックには掲載されていないオープンしたばかりのものも扱っています。掲載料金は、一般料金と 会員割引のある「Gecko Club」という2種類が用意されています。ホテルを決定し 予約を申し込むと、数日後に予約確認のEメールが届きます。内容に問題なければ、その旨を再度送信します。すると、同社の日本オフィスが手配を開始し、空室を確認したあと仮バウチャーを発券してくれます。正式なバウチャーには、現地オフィスか空港で支払いを済ませると交換してもらえます。なお 現地での支払いは、クレジットカード(VISA,MASTER)か米ドルのみです。

ベルギーのホテルリストを請求できるサイト

ヨーロッパは、それぞれの国のファンになって何度も訪れるリピーターが多いエリアです。それだけに、主要観光地から外れたお気に入りの町の小さなホテルに滞在したいというリクエストも少なくありません。ただ、ヨーロッパには大手ホテルチェーンに属さないホテルも多く、日本の旅行会社では手配が難しいです。そこで、自分でホテルを探し 直接予約する人が多数いるのです。そうしたこともあってか、近年 政府観光局のホームページの中に、個人自由旅行者向けのホテル情報を提供しているところが増えました。

ベルギー観光局もその一つで、個人予約をサポートするさまざまな情報を掲載しています。「ホテルの予約、宿泊について」によると、BTRを通せば 国内400軒以上のホテルが 日本から手数料なしで予約できるとのことです。BTR(Belgium Tourist Reservation)とは、ベルギー観光局がベルギー・ホテル連盟との協力で組織したホテル予約サービスです。

ホームページ内にあるホテル情報で物足りない時には、「資料申し込み」でホテルリストを送ってもらうこともできます。予約は、予約フォームをプリントアウトし 必要事項を記入してファックスするだけです。ただし、手続きに日数がかかるので、遅くとも出発の1ケ月前には申し込むようにしましょう。

海外のホテルを格安料金で予約してみよう

海外旅行での楽しみでもあるホテルを予約する場合、旅行会社によってはすごく安いところも有ります。しかし、色々探すのはハッキリ言って面倒です。そこでお勧めなのが海外のホテルを直前で予約する方法です。

結構ギリギリまで予約が可能です。その代わりキャンセルが出来ない場合が多いですが、通常の値段よりはるかに安くなっています。直前予約だと食事が無いとか、そういった問題もあったりしますが、ホテルによっては食事もしっかりと付いていますからそこは確認さえすれば問題ありません。部屋数に限りはありますが、そうなん部屋も予約することはないでしょうから、空いていて、雰囲気が良さそうなら予約してみましょう。他の人は通常の価格で泊まっているところを、格安で同じ条件で泊まれるわけですから絶対にお得です。

旅行先から検索することもできますから一度その値段を比較してみると良いと思います。航空券も安く予約できて、ホテルも直前予約する事ができれば激安海外旅行ができるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。