エクスペディアがトラベロシティーを買収

flight_deals

エクスペディア、非常に好調ですね。最近、バンバンTVCMも打っていたり、サイト広告を出していたり宣伝に力を入れていて、急に認知度も上がってきた感じです。

今までネットを使うって人で旅行好きの人ならエクスペディアは有名だったけど、ネットはほとんど使わない。友達とLINEしたり、Amazonで買い物したりくらいしか~って人の場合エクスペディアのことは知らなかったのに、急に認知度が上がっているなって感じます。あの黄色がパッと目を引くのと、微妙~~に可愛くない(笑)クマが印象に残るようです。

そんなエクスペディアは現地時間2015年1月23日に競合の旅行サイトのトラベロシティーを2億8000万ドル(約330億円)で買収することを発表しました。もともと以前から長期契約を締結していたこともあってエクスペディアとトラベロシティーでは同じプランが掲載されていましたし顧客からの問い合わせ対応などもエクスペディアが担っていたので特別意外性はないのですが「Hotels.com(ホテルズドットコム)」「Trivago(トリバゴ)」「Hotwire」「eLong」なども傘下にしていますし、勢いが止まらないな~~と感動しています。

エクスペディアを使えば、1年に何回も海外に行けちゃうんです。今まで、年に1回旅行にいければいいかなって人でも激安で海外旅行に行けるエクスペディアなら、その回数を増やせます。海外旅行は高い!って常識、エクスペディアなら覆ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。