世界のホテルランキングにランクインした日本のホテルが謎

ドーミーイン札幌アネックス

世界のベストホテル第5位に日本のビジネスホテルがランクイン!?

エクスペディアジャパンが発表したのが「2015年世界ベストホテルランキング」です。世界3万都市のホテルの中でも特に評価の高いホテルがランクインしています。

ザクっと10位までを見てみると・・・

1位 ロイヤルパームズ(バミューダ諸島)
2位 セレンガアパートメンツ(クロアチア)
3位 プミリオマウンテン&オーシャンホテル(コスタリカ)
4位 ウーリーズ クラシックスイーツ(アメリカ)
5位 ドーミーイン札幌アネックス(日本)
6位 B+Bエディンバラ(イギリス)
7位 ホテルパノラマ(イタリア)
8位 サンティヤコパンガン リゾート&スパ(タイ)
9位 沖縄ホテルオリオンモトブ リゾート&スパ(日本)
10位 ベスト ウェスタン プレミア ヴェイネブルージュ(ベルギー)

らしいです。。。知ってるホテルがひとつもないですが・・・(汗)
ま、審査基準がお客様からの評価が高かったホテルベスト10ですのでホテルが有名かどうかは関係ないですね。こーゆーホテルこそが本当に良いホテルなんでしょうね♪

そして、日本からはなんと2施設がTOP10(5位と9位)に入っているのです!

ちょっと驚きの結果です。

なんと、5位に選ばれたのが札幌のビジネスホテル。

普通、リッツ・カールトンだとかホテルオークラだとか高級なホテルが選ばれると思いそうですが、ビジネスホテル。仮にビジネスホテルが選ばれるとしても東京だと思いますよね。なのに、選ばれたのは東京のホテルではなく、札幌。

5位に選ばれたホテルは……「ドーミーイン札幌ANNEX」です。

理由は、海外の方から非常に人気の高いホテルであること、です。狸小路内にあるホテルで、大通り・ススキノエリアまで徒歩5分。札幌駅にも時計台にも歩いていけます。大通り公園、テレビ塔にも歩いていけます。観光するにはベストな場所にあります。

しかも朝食が素晴らしい。盛り放題のいくら、えびなどの海の幸でお好みの海鮮丼が朝から楽しめちゃうんです。露天風呂付きの男女別大浴場、無料の夜鳴きそば。手厚いサービスが受けられるのに、低価格が受けたようですね。

9位に選ばれたのは「沖縄ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」です。

こちらは選ばれたのも納得のホテルです。沖縄なのに温泉があり、美ら海水族館のすぐ隣。透き通ったビーチが見えるというホテルなので、選ばれたのも納得ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。